甘くない焼き芋(;^ω^)


金曜日

会社は暇な時期なので仕事中だけど

畑で収穫された初さつまいもを焼き芋にしました




ボーちゃんたちがお芋の匂いで落ち着きません(^▽^;)



ボーちゃんそれは食べ物じゃないよ



いい子になるボーちゃん♡

その横でラルくんも待ち構えています

このお芋普通のさつまいもじゃなくて



紫芋だったんです

JAさんが持ってきた苗だったから何かわからなかった^^;

食べてみると甘くない・・・

塩をかけると美味しくなりそうだけど会社に塩はなくて

ちょっと残念な焼き芋になりました

でもワンコたちは喜んで食べていたのはいいけど

ボーちゃんがこの焼き芋の箱を落として

クイケルになったラルくんが食べていました

ほとんど空だったけど炭の付いた皮を食べたラルくんでした・・・











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

犬ブログ広場へ



スポンサーサイト

COMMENT 4

樹里はのママ  2016, 09. 12 [Mon] 14:22

紫芋だ~~!!スゴ~~イ!!!
結構立派に育ってるようだけど甘くなかったの?
それは残念~~やっぱり甘味は欲しいわね。
でも焼き芋か~~いいな~~~♪
そうゆう季節がやってきたのね・・・素敵。

期待感溢れながら良い子で待ってるワンズが可愛すぎだよ~~!!!
ボーちゃんとラルくんが映ってる写真超好き~~♡
美しい横顔のボーちゃんとラル君のハートのお鼻が~~
もうメロメロです(笑)
勿論ノアンちゃんもメロメロよ♡

Edit | Reply | 

キャッチ母  2016, 09. 12 [Mon] 16:05

紫芋だったんですか~!
最近は、お菓子にしたりしますね♪
紫も最近流行りの健康食(色)だから
ラッキーじゃないですかぁ☆

でも、焼き芋は、やっぱり、ちょっと甘い方がうれしいですね^^;
ワンズには、甘さ控えめでよかったかな?!

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 09. 13 [Tue] 07:32

樹里はのママさんへ

紫芋って甘くないのかそれとも今回収穫したのが甘くないのかどっちだろ!?
甘い焼き芋と思ったから余計にショックだった(笑)
焼き芋の季節・・・太るね~(^▽^;)

待ってる姿は可愛いよね♡
ボーちゃんとラルくん似てるでしょ^m^
やっぱりラルくんのお鼻ハートに見える?
私だけじゃなかったのね♪
みんなにメロメロになってくれて嬉しい(∩´∀`)∩

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 09. 13 [Tue] 07:36

キャッチ母さんへ

紫芋だったんです🎶
目に良さそうな色ですよね~
最近老眼気になるし(笑)
お菓子作り得意だったらよかったな
紫芋のレシピを見るとお菓子多いですね(*'▽')

焼き芋は甘い方が美味しいです・・・
ワンズにはヘルシーでいいかも(*^。^*)

Edit | Reply |