やんちゃな子なのに階段は苦手(^▽^;)


ラルくんの最近のイヤな事は・・・

会社の階段の昇り降りができるようにさせる事(^▽^;)



行くよと言っても「イヤイヤ」と後退り



高くて怖いのもあるし

会社の階段は段の間が見えるから上りも怖いようです

まだ6kg未満のラルくんだから抱っこできるからいいけど

これ以上重くなるとキツイので出来るなら自分で歩いてほしい





普段やんちゃなのに怖がりなラルくんです







モラタメさんのタメせるであったのでぽちしました🎶



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

犬ブログ広場へ



飼い主は会社のおやつ係ですが一応他の仕事もしています(笑)
昨日は年金事務所に行ってきました
毎年社会保険料を決めるのに4~6月に支払った給料の算定基礎届を出します。
今年はちょうど忙しい時期で残業がたくさんあったので保険料が高くなってしまったけど
今は暇になって残業がほぼない状態
それで高い保険料を払うと給料がドンと下がるので
保険料の見直しをしようと思って出かけたのに
固定給・手当の変動があった場合のみと言われて下げる事はできませんでした・・・

でもおかしくないですか?
算定基礎届の時は残業代も入れての計算をしたのに
だったら算定基礎届の時も固定給のみでいいじゃないかと言ったら
「決まりなのでどうする事も出来ません・・・」
変な決まりでおかしいです!!
4~6月(3~5月働いた分)は残業しない方が絶対いいようです
スポンサーサイト

COMMENT 6

shah-san  2016, 12. 09 [Fri] 08:33

おはようございます

いつも読み逃げしているものです。
社会保険料の制度とか、全然しろうとですが、

「毎年4~6月に残業代が多い方に対する、社会保険料の定時決定の取り扱い」
と題して、こんな記事がありましたよ。
http://mbp-tokyo.com/m-yanagida/column/6488/
ご存知でしたら、すいません。

動画のボーちゃん、賢いですね。
おもちゃを身代わりに労役免除。ww
誰から教えてもらうことでもないので、
自分で考えたんでしょうねぇ。
凄いです。

Edit | Reply | 

マリィママ  2016, 12. 09 [Fri] 10:48

ぼーちゃん、ナイス!!!(*゚▽゚*)

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 12. 09 [Fri] 12:44

shah-sanさんへ

ほぼ犬ブログなのにいつもありがとうございます🎶
私も読み逃げばかりしています(。-人-。) ゴメンネ

愚痴みたいなところも読んでくれて嬉しいです(*´▽`*)
参考にさせてもらいます!
私も全くわからない素人です・・・
でもなんかおかしな気がするんですよね(´Д`)ハァ…

いつもラルくんの相手が大変そうだし
おもちゃを身代わりにすれば逃れられると思ったのかも(笑)
ボーダーはやっぱり賢いです🎵

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 12. 09 [Fri] 12:48

マリィママさんへ

ありがとうございます(*´▽`*)
おもちゃを渡して去るボーちゃん賢い子です🎵

Edit | Reply | 

キャッチ母  2016, 12. 09 [Fri] 16:05

階段、上り始めると、あっという間に好きになるのにね・・・
でも、隙間のある階段はダメというコもあるから、
ゆっくり覚えてもらえると安心ですよね♪

ボーちゃんは、やっぱり優しいお兄ちゃんですね(*^_^*)
イイコです☆彡
ラル君もうれしいね~!

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 12. 12 [Mon] 07:08

キャッチ母さんへ

返事遅くなってごめんなさいm(__)m

階段上れるようになってくれると嬉しいけど
隙間のある会談は怖がりなラルくんにはちょっと無理そう(^▽^;)
その内気付いたら上ってるってなったらいいな~🎵

ボーちゃん優しいお兄ちゃんになってるかも^m^
ラルくんが嫌そうな事をしても本気で怒らない
怒ったら流血事件になりそうだけど・・・^^;

Edit | Reply |