ワンコなのに探せない(;´∀`)

今日は外に雪が積もっているのを見て

ボーちゃんは喜び飼い主はゲッ!と思いました



家でも走り回っていたボーちゃんだけど

会社に着くと更にテンション高くなって走ります



飼い主は寒くて早く会社に入りたいけど



そんな事は許してくれないボーちゃんです


一緒に遊べとディスク(転がし)のお誘い



ディスクに付いた雪を一生懸命食べるボーちゃん(笑)

数回ディスクを投げたら(転がした)

ディスクが行方不明に・・・

雪に埋もれてどこにあるかわからなくなりました




しばらくボーちゃんは探すけど見つけられない

ボーちゃん警察犬には絶対不向きね

このままにしとくと絶対車に引かれて割れてしまう

意地でも探さなきゃとやっと見つけました


会社に入ると大変な事になりました

ボーちゃんの毛に付いた雪玉が~

雪玉ってなかなか取れない



今日は家に帰ったら雪かきしないといけないかな






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

COMMENT 4

樹里はのママ  2015, 02. 11 [Wed] 11:46

ボーちゃん可愛い~~~!!!
一生懸命探してる~~♪
見つからなかったのね・・・とわかっていながら思わず応援しちゃった~~^^

そちらは雪スゴイね!!
我が家地方は今年は積もってないよ。
千葉県民。雪に全然慣れてないからさ~~
ちょっと積もるとみんなアワアワ~~だから。プッ
このまま積もらなくてイイか。

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2015, 02. 11 [Wed] 15:21

樹里はのママさんへ

一生懸命探してる姿かわいいでしょ~♡
普通は匂いで見つかると思うんだけど
鈍感なボーちゃんには無理だった(笑)

雪積もらないなんて羨ましいー(>_<)
雪降る石川県にいても私は慣れてなくて
雪道ではよく転びそうになるよ^^;

Edit | Reply | 

358joe  2015, 02. 11 [Wed] 16:17

雪凄いですね。

友達が犬の嗅覚も訓練したら
ずっと良くなるって言ってました。

うちも私が見えてるのに
鼻でさがせよ、そこのあるだろ?
って事もよくあります。
犬ってふしぎですね。

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2015, 02. 12 [Thu] 08:46

358joeさんへ

1日で結構雪積もったけどもうほとんどなくなりました🎶
ボーちゃんは残念そうだけど(笑)

嗅覚も訓練したら良くなるんですね(+_+)
鼻が良いはずなのに探せないなんて
もしかして飼い主が見つけるからいいやと思っていたりして^m^

Edit | Reply |