芸達者なワンコになりたいね(*'▽')

続きです(*^^*)


お次もまた違うwithさんへ

入口のトイレでボーちゃんに「シーは?シーシー」
(トイレする時に言ってる言葉です)

中々しないので中に入ろうとしたら



可愛いボーダーさんに会いました

ボーダーさんは滅多に会わないから嬉しい🎶



お名前はお千代ちゃん♡

10歳で落ち着いています

ボーちゃんとも仲良くしてくれました(*´▽`*)

女の子なのに大きくて20kgだそうです

ボーちゃんが大きいから体重聞くまでは

そんなに大きくないと思っていました(笑)



ボーちゃんを車で待機させて今度はノアンを連れて歩くと

店内にまだお千代ちゃんがいて

ママさんがおやつを2つ持っていて

「どっちがいい?」お千代ちゃんに聞くと

手でチョイチョイとして選んでるのを見て

「どうやって教えるんですか?」と聞いたけど

自然に覚えた技だそうです




ボーちゃんも芸達者なワンコにしたいな

今のところ何も出来ないボーちゃんだけど





金曜日でほぼリフォーム終わりました・・・

ドアも帰ってきて付けてあるけれどガッカリしました(T_T)

こんなに小さなガラスなんて・・・ショボい・・・

せめて半分ぐらいの大きさにして欲しかったのに

小さいサイズしかないとか言っていました



リフォーム前の打ち合わせでは

縦長に2本のガラスが入った物を指定して

「出来ます」と答えていたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

建具屋さんが直しているのになぜ出来ないの!?

大きな物だと高くなるからケチられたような気がする(-_-;)









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


犬ブログ広場へ




スポンサーサイト

COMMENT 6

メルママ  2015, 11. 16 [Mon] 19:51

ドアケチられたの??
何だか、すっきりしない話ですね(苦笑)

このボー様、どこかで見たことが
ありますよ~どこかのブログかな?

ボーちゃんもきっと、覚えますよ♪
根気根気、気長に教えましょう(笑)
我が家も芸達者じゃないから、ご安心を!

Edit | Reply | 

NAO  2015, 11. 16 [Mon] 22:51

普段生活していて、「ボーダー」に会うこと自体少ないから、会うと嬉しいですよね♪
私も公園とかで会うとすっごく嬉しいです~(^O^)♪

芸達者☆うらやましい響きです。
ちょいちょいと手で選ぶなんてかわいいし、お利口さん!
リリィにも見習って欲しいです~。

片手におやつを持って、両手をグーににぎって、「どっち?」って聞いても、2回に1回は間違えるリリィ。
本当にイヌかしら、とか思います(笑

ボーちゃんも?リリィも?芸達者じゃないけど、
かわいいかわいい(♡^^♡)笑

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2015, 11. 17 [Tue] 07:51

メルママさんへ

この小さな窓しか出来ないと言われたけど
建具屋さんの在庫がそれしかないとか
大きいとまた金額が高くなるからしないだけじゃないかなと
疑惑持ってます・・・(-_-;)

ブログ思い出したら教えてください!
私ももしかしてブログ書いてるかもと
探してみたけど見つからなくて^^;
転勤族で出身は東京の方だと聞きました(^^)

飼い主に根気がないから芸出来ないのよね(笑)
頑張って鼻パクだけでも100%出来るようになりたい(*'▽')

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2015, 11. 17 [Tue] 07:55

NAOさんへ

ボーダーさんって見ないよね^^;
だから会うとホント感激してしまう🎶

リリィちゃんももうちょっとしたら覚えそう!!
ボーちゃんはそんなことしてもヨダレ垂らして終わりですよ(笑)

芸達者ではないけど可愛いよね♡
でもこれで芸をしてくれたらもっと可愛い(*´▽`*)

Edit | Reply | 

キャッチ母  2015, 11. 17 [Tue] 14:58

えーー!そのドアの小窓(ガラス)は、トイレ用じゃないの?!
・・・あっ、言いすぎましたね。。。すみません。。。

えと、ココで言うのもナンですが、
私、リフォーム会社に勤めていますのぉ。。。

絶対おかしいよ!

でも、以前、実家で有名なお店でサッシを直した時も、
適当なことをされたのを思い出しました~!

口頭でも、契約は契約だし、書面があれば、尚いいですが・・・
もう完成してしまって、ドアが付いてしまっては、
言いづらいとは思いますが、
どー見ても、儲け優先で、お客さんをバカにしているよーにしか思えません。
私だったら、ガンガン言ってしまうかも・・・

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2015, 11. 17 [Tue] 16:55

キャッチ母さんへ

私もトイレみたいと思いましたから・・・
狭いドアに小さな小窓
トイレだったら文句はないけどリビングの入口なのに(´Д`)

キャッチ母さんリフォーム会社に勤めているんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱりおかしいですよね(T_T)
同僚さんにも言われました
建具屋さんならもっといいのに出来ると・・・
だからケチられたんだろうなと思いました(・・;)
私も最初に決めていたのと全然違うと言いたいけど
出来ないと言われたら何も言えない(◎_◎;)
もうドアだけリフォームしたい気分です(ノД`)・゜・。

Edit | Reply |