ある意味・・・幸せ太りだそうです^m^

土曜日

ちょっと遅めに家を出て金沢に行きました🎶

なぜかボーちゃんこの日は落ち着かなくて

車に乗っていてもソワソワしてるから

もしかしてトイレかと思い木場潟道の駅で

ちょっとだけお散歩(^▽^;)

するとゴールデンの子が見えたから

ボーちゃんを車に待機させてから声掛けました^^;



サンダーくん♡ナデナデしました♡

まだ1歳半で飼い主さんをグイグイ引っ張ってました

お散歩コースですか?と聞くと能登の方でした(*´▽`*)


お次はwithさんに行きました♪

SALEの日だったからおやつを買いに^m^

ここではチワワ祭りになりました

写真はないけど入口では外人さんが連れていたチワワちゃんと遊び

その後で6ヶ月のチワワの子もいました



クーちゃん(名前間違っていたらゴメンナサイ^^;)



マメくん・・・はじめは気付きませんでした(笑)

バッグの中でおとなしくしているからわからなかったの



クーちゃんのお兄ちゃん

ノアンが大好きになってくれて

本気でお家に連れて帰ろうとしてました


この後with示野店に行ってノアンの体脂肪を測ってみようとしたら

予約でいっぱい!!無理かも!?

1番の目当てだったのに・・・・・

店長さんに聞くと待ち時間あるけど最後にどうぞと予約取れました🎶

今回は獣医さんが来ての計測でした(*´▽`*)


ノアンの体重は2.6kg

体重は理想とやや肥満の中間^^;

体脂肪は38%

体脂肪は完璧な肥満(-_-;)


先生にお散歩はと聞かれて

広い駐車時用や家の中で走り回ります

運動は出来ていますね・・・なぜ太るんだろうと

先生が不思議そうだったから

おやつにお芋食べてますとと言ったら

それだわ!

さつまいも・じゃがいも・カボチャなどの

ホクホク類はカロリーが高いから

キャベツなどの野菜類をあげた方がいいと

先生に言われました

おやつも同僚さんと飼い主から貰っていますと言うと

「ある意味幸せ太りねノアンちゃん(笑)」

先生に幸せ太りと言われました


春までに

目標体重  2.4kg~2.5kg

今まで2kgにしないといけないと思っていたから

ちょっとホッとしました(*´ω`*)

ノアンの1日の摂取カロリーは266㌍

そんなに少ないのね


久しぶりにシッポカフェさんに入れました

毎週行ってはいるけどお店が混んでて帰ってました^^;



ローストチキンも久しぶりに食べたから

もっと欲しそうだったし

マスターにも「おかわりする?」と聞かれたけど

1つでいいですとお断りしました


以前ワンピースで会ったことがある

パピヨン2匹を連れていたお姉さんたちが

ラン空いたのでどうぞと言ってくれておまけに



ボーちゃんと遊んでくれました

ボーちゃん遊んでもらえて良かったね(*^^*)

ボーちゃんの運動不足解消してくれてありがとうございます





クーちゃんのお兄ちゃんとシッポさんに

スマホケース可愛いと言われました

作ってよかった



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


犬ブログ広場へ


スポンサーサイト

COMMENT 5

キャッチ母  2015, 11. 24 [Tue] 14:57

ノアンちゃん、幸せ太りですか~♪
いいじゃないですかぁ^m^
お芋系って、ワンコは大好きですよね~!

じゃー、ボーちゃんは、幸せすぎて大きくなっちゃったんだ(*^_^*)
えと・・・キャッチは・・・
飼い主ボンビーに付き、ふ・・・ふとれませんでした・・・
でも、なぜか、父は欲張り太り~(笑)

はい、スマホケース、いいですよ~☆彡

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2015, 11. 24 [Tue] 15:42

キャッチ母さんへ

幸せ太りと言われれば太っていても気にしない🎶
なんて気にしないといけないけど^^;
焼き芋を食べてると絶対お利口になって待ちますよね・・・
それでついついあげてしまう(笑)

幸せ過ぎて大きくなってしまったの!?
そうだと嬉しいけど^m^
小さい頃から広い駐車場で遊んでいたせいじゃないかなと
会社の人に言われてます(;'∀')
キャッチくんの方が幸せ太りしそうなのに
太っていないのはカロリー計算出来ているからとか(^^)
キャッチ父さん欲張り太りなの!?(笑)

Edit | Reply | 

-  2015, 11. 24 [Tue] 17:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

グッさん  2015, 11. 24 [Tue] 21:03

幸せ太り〜♪ いい響きだが…
おいちゃんも結婚したての時はそう言われていたが
今では、ただのおデブちゃん(笑)

でも、ノアンちゃんは大丈夫だよね〜
先生がそう言ってくれているんだから♪

たくさんのワンコさんに会えたようですね!
嬉しくなっちゃいますよね〜(*^^*)

ボーちゃんは、ローストチキン食べて遊んでもらって
うれしい1日になりましたね🎶

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2015, 11. 25 [Wed] 10:20

グッさんさんへ

おいちゃん今も幸せ太りなのでは?^m^
ノアンちょっとだけダイエット頑張ります!

たくさんのワンコさんに会うと嬉しいですよね🎶
飼い主さん達と話すのも楽しい(*´▽`*)

ホントはローストチキン食べてすぐ帰るつもりだったから
ランに入れてお姉さんとお兄さんにも遊んでもらえて
ボーちゃん嬉しそうでした(*´ω`*)

Edit | Reply |