これで2度目なんですけど・・・(-_-;)

昨日朝起きるとだるくて起き上がれない・・・

頭も痛いから会社お休みしました^^;

これくらいで休んでしまう飼い主です(笑)


起きた時間は11時

でも雨が降っているしまだ体もだるいし

お散歩は後からになりました・・・



14時過ぎてから雨も止んで体調もマシになったから

ボーちゃんとお散歩に行くと

他の人達も晴れ間を狙ってのお散歩が多く

他のワンちゃん歩いてるのを見かけました


散歩道には小さな公園があります

いつもはその中に入るけどおばあちゃんが

ベンチで座っているのが見えたから

素通りしようとしたら犬が走って来ました!!

おばあちゃんワンコを放して遊んでいたみたいでした・・・

歯をむき出しにしてガルルとボーちゃんに向かってくる

ボーちゃんを引っ張って逃げようとするけど

追いかけてくる

おばあちゃんも捕まえようとしてくれるけど

なかなか捕まえられない!(リードは付いてました)

いつものボーちゃんなら相手にガウガウしそうだけど

この時は1回だけワンと吠えただけ

おばあちゃんがなんとか捕まえてくれて

「ごめんね」と言ってくれたけど

飼い主「大丈夫です」とも言えなくて

無言で立ち去りました(感じ悪いよね・・・)



実は今回で2度目なんですよ

前はこの公園に繋いであったけど紐が切れていて

おばあちゃんのワンコがまた怖い顔でボーちゃんに向かってきて

家に居たお孫さんがワンコを捕まえてくれました(-_-;)


もしかしたら怖い顔して追いかけてくるだけの子かもしれないけど

怖かった

ボーちゃんも挑発に乗ってしまったら

それが1番怖いかも



昨日の朝 庭にボーちゃんたちを出そうとしたら

こんな風になっていたため出せれませんでした^^;



実はまだリフォーム中(笑)

3ヶ月過ぎてますけど・・・

スロープになる予定です

上に人工芝を敷くか悩んでます

でもコンクリの上に敷いてずれない方法あるのか検索中・・・

取り外しが可能な方法何かあればいいけど





気になって見たら昨日で予約終わっていました(ノД`)・゜・。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


犬ブログ広場へ
スポンサーサイト

COMMENT 8

樹里はのママ  2015, 12. 17 [Thu] 16:33

調子はどうですか~~?
頭痛いと何にも出来ない樹里はのママです。
風邪ひいたかな?お大事にしてね。

歯を剥いてくると怖いよね~さすがに。
お互いのワンコがケガでもしたら・・・
その子がどんな子かわからないけど、わからないだけにそのおばあちゃん~気を付けて~~~
「大丈夫です」と言えないのは仕方ないよ。大丈夫じゃないし。笑
ワタクシも言えないと思う。一緒。プッ

Edit | Reply | 

メルママ  2015, 12. 17 [Thu] 18:51

ボーちゃんまま、風邪でも引いたかな?
やっと、冬将軍がきたっぽい気温なので
気を付けてくださいね(*^。^*)

怖い思いをしましたね・・・
年配の方は、止められないけど放して
しまうので、やっかいです(苦笑)
でも、やりあわずに済んで安堵です(>_<)

人工芝ですか?そこはスロープに変身、
でも着工が進んでいない様子(;´∀`)
だ、大丈夫かぁ??
砂利に人工芝を敷いてるお宅は見ますけど~

Edit | Reply | 

ぽんちゃんマム  2015, 12. 18 [Fri] 12:11

はじめまして、ぽんちゃんマムと言います。

我が家にもスロープがあります。
主人が作ってくれました
(本当は無理やり作らせました)
色々考えましたが人口芝を敷きました。
犬は滑らないみたいで、とても良いですよ。
土台を木で作ったからクギで打ち付けました。
一年くらいで劣化するため芝が細かく抜けてきます。

敷きなおすことも考えて
コンクリにずれないように引っかける物をつけて
もらったらどうでしょうか?

Edit | Reply | 

キャッチ母  2015, 12. 18 [Fri] 14:18

ボーちゃんままさん、体調はいかがですか?!
無理しないで、オシゴトは休めるなら休んだほうがいいですよ・・・

イヤな思いをしちゃいましたね!
そーゆー人は、何回も同じことをするので、
気を付けてくださいね・・・
3回同じことになったら、そのお宅の方へ言った方がいいですよ!
でも、言えるかな・・・
我が家に置き換えてみると、なかなか言えないかも・・・と思って。

コンクリートのスロープですか!
そーですね、表面に載せる人工芝の幅の分を計って、
その芝分、5ミリでも低くしてもらってはどーでしょー。。。
その溝に芝がひっかかってスベリ落ちないよーに。

無理なら、すべり止めになるよーに、
ストライプのよーにすじをいれてもらうとか・・・
やり方は色々あると思います。
それもやってもらえないよーだったら、
芝自体に滑り止めを付けるしかないかな・・・
何だか、ながーいリフォームになりましたねぇ。。。
年は越さないかな^^;

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2015, 12. 18 [Fri] 23:10

樹里はのママさんへ

風邪ひいたみたい^^;
昨日雨に濡れたせいかちょっとだけ悪化しちゃった・・・

歯を剥いてくる子は怖い!
向かってくるから尚更怖かった(・。・;
脅してくるだけで何もしない子かもしれないけど
ホントビックリして言葉が出なかったのよねアハハ
樹里はのママさんも言えないならよかった^m^

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2015, 12. 18 [Fri] 23:18

メルママさんへ

風邪みたいです^^;
久しぶりに風邪ひいちゃった
自分は風邪ひかないと油断していたかも(笑)

怖かったです!
ボーちゃんまでガウガウしていたら
血を見たかもしれないから
やりあわなくてホントに良かった~

スロープ今日工事の方たちが来ました♪
コンクリのままにしようか悩んでます(+o+)
表面はギザギザだから滑らないようだけどどうしよ~^^;

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2015, 12. 18 [Fri] 23:34

ぽんちゃんマムさんへ

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます♪

手作りスロープがあるんですね(≧∇≦)
無理やりでもなんでも作ってくれるなんて優しいご主人さんですね♪
一応 表面はギザギザにして滑らないようにはしてくれることになりました(^^)
でも人工芝敷いた方がいいのかどうしようかと悩み中です^^;

アドバイスありがとうございます<(_ _)>

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2015, 12. 18 [Fri] 23:47

キャッチ母さんへ

今日も休んでしまいました^^;
仕事は休めるけど今月中にやらなきゃいけない仕事があるので
出来るのか不安でいっぱいです(-_-;)

2度あることは3度あると言いますよね・・・
次はない事祈ります(・_・;)
あっても言えないような気がします・・・
多分そのおばあちゃん他の人からも言われているような気がする
でもこりていないような・・・
お孫さんが困っていたから^^;

コンクリの表面をギザギザにしてもらって
人工芝敷くかどうしようか悩み中です
キャッチ母さん考えてくれてありがとう!
私は全然思いつかなかった(; ̄ー ̄A

なんとか月曜日でリフォーム終わりそう
まだ鍵も返してもらえてないしε=( ̄。 ̄;)

Edit | Reply |