寒がりなワンコ(^▽^;)

リフォームをした時にエアコンも新しいのを買いました♪

北陸の冬でも大丈夫!なエアコンなのに

外が寒いとよく止まる・・・(-_-;)

おかげで我が家は寒い(笑)

だからボーちゃんとノアンも



丸くなって寝ています

飼い主が寒がりだからこの部屋は寒いのかと思ったけど

2人とも寒そうです(^▽^;)

設定温度は26℃にしてあるのに寒い


家でパソコンをする時は足元が特に寒くて

電気ストーブが壊れたため

ファンヒーター登場!

すると急いで来たのがこの方↓



足元の湯たんぽ代わりになりに来たのではなく

ファンヒーターが暖かいからきたんだよね



ボーちゃん狭そうだよ^^;



エアコンはついていてもファンヒーターの方が好きみたいで



ファンヒーター消すまでここに居ました(笑)


今は灯油が安いからエアコンやめて

ファンヒーターにしようか

それとも電気ストーブを買うか悩み中です

灯油買いに行くのが面倒なんですよね

出来るならエアコンだけで過ごしたいけど

今で寒いからこれからもっと冷える時は

エアコンだけだと寒すぎるような^^;

早く春にならないかな




ただいまチョコお嬢さまのベッド探し中(*^^*)

もうちょっと手頃価格で暖かそうなベッドあればいいな🎶


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


犬ブログ広場へ

スポンサーサイト

COMMENT 6

花ろまん  2016, 01. 11 [Mon] 11:27

はじめまして。
エアコンはどこのメーカーですか。
寒冷地用が出る前の三菱を使っていますが
結構暖かいです。
今年は暖冬なのに
寒いと大変ですね。

Edit | Reply | 

miyakko123  2016, 01. 11 [Mon] 18:35

こんばんは
犬も暖房のそばにくるんですね
てっきり猫だけかと思ってました。
猫ちゃんわんちゃんの団子いいですね~(*´Д`*)

Edit | Reply | 

樹里はのママ  2016, 01. 11 [Mon] 22:40

やっぱりそっちは寒いんだね。
灯油買いに行くのと入れるの面倒だよね~~
で我が家は年代物のエアコンのみです。笑
いつもはコタツ出すんだけど今年は無しで今の所いけてるよ!!ちょっと薄ら寒い時もあるけど。
エアコンも色々あるんだね~
北陸の冬仕様ってのがあるんだ・・・知らなかった。

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 01. 12 [Tue] 07:44

花ろまんさんへ

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます🎶

私も三菱ですよ^^;
寒冷地用じゃなくても暖かいんですね!
お隣の県なのに羨ましいです(*'▽')
これから雪マーク続いて寒くなりそうだから
今よりもっと寒くなるのかと思うと困ります(;´Д`)

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 01. 12 [Tue] 07:49

miyakko123さんへ

おはようございます(^^)/

犬も寒がりな子はいるんですよ(笑)
うちはニャンコよりボーちゃんの方が寒がりかもしれません^^;
でも外へ出ると元気に遊びますよ!
団子になっているのは可愛いです♡

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 01. 12 [Tue] 07:55

樹里はのママさんへ

寒いけどいつもより寒くないのよ暖冬だから(^^)
でも我が家は寒い(笑)
灯油買いに行くのも入れるのも面倒・・・
だからエアコンのみにしたいんだけど
暖かいのはファンヒーターの方が暖かい(*´▽`*)
樹里はのママさん家はエアコンのみでいけていいな~
北陸の冬限定じゃないけど^^;
雪国のための寒冷地仕様ってあるの♪
それを買って安心と思ったら違った(笑)

Edit | Reply |