末っ子が1番強くなる!?(^▽^;)

18日で6ヶ月になったムーちゃん

そろそろ考えなきゃいけないのが

去勢手術

リフォームした部屋にマーキングされるのはイヤだし^^;

今度の土曜日に予約しました



食いしん坊なムーちゃん・・・

手術日は朝ご飯抜きになるけど大丈夫かな

それよりも飼い主がいつものようにご飯あげてしまいそう(笑)


ボーちゃんベッド



ボーちゃんが寝ていてもボーちゃんを踏みつけて

ボーちゃんに怒られても平気で横取りしてました

寝てる時に踏みつけられて「ガウ」って言ったけど

ムーちゃんは全く気にしていない様子・・・



我が家は末っ子になる子はたくましく育つようです^^;

他のお家の子はどうなんだろう(・・?








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


犬ブログ広場へ

スポンサーサイト

COMMENT 6

グッさん  2016, 01. 27 [Wed] 17:29

ムーちゃん!すくすく成長してますよね♪
まだまだおっきくなりそうですね!

ボーちゃんや、ノアンちゃんにも負けてないですもんね〜
これからもっとたくましくなってね!!

末っ子って、うちはバトンになるけど怖いもの知らずで
何にでも突進、挑戦するところがあります。
みんなに怒られてるけど、動じません。

ムーちゃんも、そんな感じかな(o^^o)

Edit | Reply | 

miyakko123  2016, 01. 27 [Wed] 21:00

ボーちゃんに怒られても気にしないですかw
わが道を行くムーちゃんに幸あれ(o^ー')b

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 01. 28 [Thu] 08:29

グッさんさんへ

よく食べるからすごく大きくなりそう(笑)

ノアンよりも強いからちょっとビックリ^^;
大きくなったらもっとたくましくなりそう^m^

バトンくんも末っ子だった(^^)
やっぱりみんなに怒られても平気なんですね!
ムーちゃんも同じ!!
その前はノアンがそんな感じだった(笑)

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 01. 28 [Thu] 08:31

miyakko123さんへ

ボーちゃんに怒られてもビビる事はなく平気そうです(笑)
ありがとう(*´▽`*)

Edit | Reply | 

キャッチ母  2016, 01. 28 [Thu] 15:30

ムーちゃん、去勢の予約をしたんですね・・・
早めの方が、長生きをしていいって言いますから、
いい方に考えてあげるとムーちゃんもうれしいかも。。。

人間と同じで、末っ子は、「うまい!?」かな。。。
世渡り上手かもしれません。
でも、きっとうまくバランスがとれているんでしょーね・・・

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 01. 29 [Fri] 21:49

キャッチ母さんへ

去勢すると病気はしなくなる確率が高いと言いますよね
長生きしてほしいです(^^)

今まではノアンの方が強かったのに
今はノアンよりムーちゃんの方が強そうです^^;
末っ子は世渡り上手になるのかも^m^

Edit | Reply |