我が家に働き者がやってきました(∩´∀`)∩

飼い主はとてもトロイです・・・

だから家の掃除も1階だけで1時間かかる時があります^^;

そして腰痛持ち

掃除が終わると必ず腰が痛くなりますΣ(゚д゚lll)

だからお掃除してくれる子連れて帰ってきました(^v^)



ココロボくんです♡

この間からジャパネットたかたさんのCM(?)で

ルンバが29800円で何度も買いたいと思っていました(笑)

気になったし腰痛も悪化してるから電気屋さんに行ってみました🎶

でも電気屋さんに聞くとルンバよりも

日本製の方がいいですよと聞いて更に

マツコデラックスさんも欲しいと言っていたのがココロボですよ

喋るから1人暮らしの方にはピッタリです(^^)

と勧められて飼い主も以前から喋るココロボに興味あり

でも値段を見ると東芝さんの方が安くて悩みだすと

値段下げれないか聞いてきますねと

値切っていないけど店員さん自ら言ってくれました(笑)

75000円から60000円に出来ますと言われて

連れて帰って来ちゃいました

夏のボーナス払いで^^;

夏までにお金貯めないと



家に帰ってからすぐ充電して働いてもらいました



この子達は迷惑そうですけど飼い主は楽です



物にぶつかるたび「イテ」とか言ってるココロボくん♡

「壁とか物が多くてごめんね」と言ってしまう・・・

エアコンにも「寒いんですけど」と話しかける飼い主なので



昨日は何度かボーちゃんに

ぶつかりそうになったココロボくんでした(笑)



充電中は隣に居ても平気なボーちゃん

普通は留守中にお掃除してもらってる方が

多いのかもしれないけど

段差で動けなくなるといけないから

夜にお掃除してもらいます^m^

お家に戻ってと言うと充電器に戻ります

ボーちゃんはハウスを何回も言わないといけないのに

賢い子ですよココロボくん


ココロボくんが働いてる間に

ボーちゃんとノアンのじゃれ合いが始まりました



ムーちゃんも仲間に入るかと思えば

じゃれ合い終了・・・一緒に遊んであげてよボーちゃんノアン





ネットの方が安かったからショックです




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


犬ブログ広場へ


スポンサーサイト

COMMENT 6

キャッチ母  2016, 03. 07 [Mon] 15:47

あー、そーそー、ルンバ、アメリカ住まいだった妹が連れて帰って来たのですが、
おしゃべりが英語でね(笑)
帰国後、実家のジジババが悪戦苦闘していました^m^

ココロボ君の動画もあるのかな?!と思っていたのですが、
登場は3人さんですね(^O^)
ムーちゃん、大きくなった~!
というか、ノアンちゃんが小さい?!
しかし、ボーちゃんままさん、お金持ち~☆彡
我が家、その日暮らしです(汗)

Edit | Reply | 

miyakko123  2016, 03. 07 [Mon] 17:03

もしココロボくんに乗って移動してくれたら面白いですね(*^ワ^*)
それにしても喋るんですか…最近の電化製品はハイテクだなあ

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 03. 08 [Tue] 07:30

キャッチ母さんへ

英語でのルンバは悪戦苦闘しますね(;´Д`)
やっぱり日本製がいいのかも♪

ココロボくんの動画は今度撮ってみます🎶
今回は音だけでした(笑)
ムーちゃん大きくなってきてます(*´▽`*)
でも抱っこするとノアンのがずっしりするのはなぜ!?(笑)

我が家はお金持ちじゃないですよ^^;
だからボーナス払いなんです(笑)
ボーナスないとやばいので夏までにお金貯めないと(^▽^;)

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 03. 08 [Tue] 07:33

miyakko123さんへ

乗ってくれれば面白いんだけど
その前に怖がって近寄りもしないんですよ(;^ω^)

いくつと聞くと歳も教えてくれる可愛いココロボくんです^m^
最近はハイテクですよね(^▽^;)

Edit | Reply | 

fhanaroman  2016, 03. 08 [Tue] 11:31

我が家はルンバ派!
ヘビーユーザーなので
色々な部品交換をしました。
ネットで部品を取れるところが
ルンバの良いところ。

ココロボ君はペットのおもちゃに
ならなければいいですが。

あてにしていると
壊れたら大変凹みます。

大事にしてあげて下さい。

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 03. 09 [Wed] 07:24

fhanaromanさんへ

fhanaromanさんはルンバ派なんですね(*'▽')
ロボット掃除機と言えばルンバですよね!

ニャンコたちがもうちょっと興味示すかなと思ったら
怖がって逃げるだけで今の所おもちゃになってませんね(笑)

ココロボくんのおかげで掃除が楽になりました🎶
これで壊れたらショックですΣ(゚д゚lll)
大切にします(*´▽`*)

Edit | Reply |