危なかった!(≧△≦)

以前手首が痛いと書きましたがまだ治りません(T_T)

毎日湿布を貼っています・・・

すると社長が

「なんやそれ?五十手首か?」

五十手首って何となったけど

五十肩を手首にしたのねと大笑いでした

飼い主は大昔に関節周囲炎になりました(笑)

五十肩とは言いたくない




ボーちゃんコードが危ないから一旦退いてと言っても退いてくれない・・・



ひんやりプレート置いたからかな?

でもほとんど乗っていないよね



まだ5月だけど暑そうなボーちゃんです(笑)


朝会社に着くとパソコンの電源を入れるのが日課です・・・

そしてそのまま掃除していたら



いつの間にかWindows10のアップグレードが始まっていました

10になったら今のソフトも使えなくなったり

印刷も出来るかわからなくてオロオロ


ある人のブログを見ていたら電源を切って

30分して電源を入れてみたら大丈夫だったと見て

飼い主もイチかバチかでやってみました(;´Д`)



すると以前のWindowsに復元していますになりました🎶

今回なぜこんな強制的にアップグレードなの!?

家用ならそんなに困る事はないかもしれないけど

会社用はすごーく困る・・・なんとしてください









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


犬ブログ広場へ






スポンサーサイト

COMMENT 10

招き猫だるま  2016, 05. 20 [Fri] 16:11

今回はそうみたいですね。
やっぱりつけてほっといたらアップグレードしてたっていう人がいました^^;
うちのもしたけれど慣れてないから以前の方が使いやすかったです。

手首の具合は大丈夫ですか?
手首って痛いと思ってもつい重いものを持ったりしてしまうから治るのが遅いですよね。
お大事になさってくださいね。

Edit | Reply | 

グッさん  2016, 05. 20 [Fri] 16:14

社長さ〜ん!五十手首って聞いたことないですよ〜(笑)
とっても楽しい職場で羨ましいです❤︎

Windows10勝手にアップグレード、
私の会社のパソコンもなりましたよ!!
なんとか回避しましたけど…
ホント、困りますよね〜( ̄◇ ̄;)

ワンコさんにはつらい季節がやってきますね!
ひんやりプレートが気持ちよかったんだね♪ボーちゃん🎶
我が家に夏はクーラー入れてお留守番してもらうけど
停電になったら困るんですよね〜心配な季節でもあります´д` ;

Edit | Reply | 

キャッチ母  2016, 05. 20 [Fri] 16:25

そーそー、やった覚えがないのに、
アップグレードしちゃったって聞いたことあります!
そんな気遣いいらないですよね・・・

ボーちゃん、ひんやりプレート、気持ちいいんだね♪
キャッチもそのプレートの所にいることが多くなりました。

手首は大丈夫ですか?!
どちらの手ですか?!右かな・・・
イタイのはイヤですね。。。
お大事にしてくださいね♪

機能のアンバー君とムーちゃんの動画
見てからコメント入れたつもりだったのですが、
入っていなかったよーです。
ごめんなさーい♪

Edit | Reply | 

ぱんママ  2016, 05. 20 [Fri] 23:03

私も( ;∀;)

一昨日だったか・・・お風呂に入っていたら父さんが「10にアップグレード希望したのか???」と意味不明なことを言ってた。

慌ててみてみると「あと10分で自動的にアップグレード開始します」みたいなメッセージ"(-""-)"

結局気づいたときにはがっつり10になっておりました。おかげでスタート画面は得体の知れない画面になってるし・・・お気に入りはどっかいっちゃったし・・・使えるようになるまで要らん時間つぶしたわ"(-""-)"

本当に大きなお世話でございます(>_<)

Edit | Reply | 

はるパパ@ちわぐるず  2016, 05. 21 [Sat] 02:00

こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

いつもありがとうございます。

五十手首、すごいネーミングですねo(^▽^)o

勝手にアップグレードとは強引ですね。
我が家も7から変えようかどうか悩んでいますが、使ってるソフトとの互換を考えるとなかなかふんぎりがつきません。
当分、7も使えるので、躊躇しますね。
使った感想など、記事にして下さい。

全部ポチ凸\U^ェ^Uノ

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 05. 22 [Sun] 16:58

招き猫だるまさんへ

勝手になるのは困りますよね^^;
やっぱり慣れていないと以前の方がいいですよね・・・
これから毎日アップグレードされないように気を付けないと(-_-;)

ちょっとは良くなってきてますけど
ついいつものように使おうとして「イタッ」となります^^;
心配してくれてありがとうございます(^^)

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 05. 22 [Sun] 17:06

グッさんさんへ

やっぱり聞いたことないですよね(笑)
うちの社長は面白い人なんですよ^m^

どこでも勝手にアップグレードになるのね(・。・;
しばらくは気を付けないと勝手にアップグレードされちゃいますね・・・

会社は暑い時はエアコン入れても暑いから
ボーちゃんにとってはホント地獄かも^^;
停電短ければまだいいけど長い停電だと心配ですね(´・艸・`;)

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 05. 22 [Sun] 17:24

キャッチ母さんへ

ホントに勝手は困ります・・・
なんとかしてマイクロソフトさん!と言いたいです^^;

キャッチくんもひんやりプレート使っているんですね^m^
この間まで暖房入れていたんですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌

手首はあまり使わない左なんです
なんでだろう(笑)
心配してくれてありがとうございます♪

私も動画の時はブログの記事が突然消えて泣きました(T_T)
こんな時もありますよね^m^

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 05. 22 [Sun] 17:28

ぱんママさんへ

被害(?)にあわれたんですね・・・
10になると使い慣れていないから大変ですよねΣ(゚Д゚;o)
私も今回は無事だったけど今後はなっている可能性があるんですよね・・・
本当に大きなお世話ですよね(o ><)o

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 05. 22 [Sun] 17:32

はるパパ@ちわぐるずさんへ

コメントありがとうございます♪

よくそんなネーミングすぐ思いついたなと思います(笑)

なんとか今回は阻止できたので10にはなりませんでした^m^
明日からまたビクビクしてパソコン触らないと^^;
会社のパソコンでソフトが使えなくなると困るから
頑張って阻止したいと思ってます(^-^)

ポチありがとうございます<(_ _)>

Edit | Reply |