失明する場合もあるよと言われました!?Σ(゚Д゚)

今頃ですがやっと狂犬病の注射に行きました(;^ω^)




病院に行くとは思っていないボーちゃんは大喜び🎶

外でディスク転がしをすると勘違い・・・


病院に着くと



ここはイヤな所だと思い出して



帰ろうと必死になります(笑)

診察室に入って先生が注射打とうとすると

ビビリション・・・・・・・・・・・

ボーちゃんビビリション治してください


ボーちゃんの体重  22.9kg

ノアンの体重     2.55kg

2人ともペットショップで測った時より重くなってるΣ(・ω・ノ)ノ!

やっぱりおやつ減らそうかな



先生に子猫たちの目ヤニで目が開かないことを伝えると

連れてきてと言われたので連れて行きました

そのまま放置しておくと手術したり失明する時もあるからと

1匹の子は両目とも開かないもう1匹は片目だけ

成長して炎症が治まれば大丈夫かもしれないと言われました

お薬を飲ませて目薬をしてから軟膏もつけていたけど

目を開けて軟膏つけないと閉じたままでは

しみ込んでいかないよと先生に言われました・・・

小さい目を無理矢理開くのを怖がっていました(;´Д`)

今は目をなるべく開かせて目薬と軟膏をつけています


水曜日から離乳食をあげています♪

1匹の子は自分で食べるようになりました



目が両方とも開かない子はスプーンであげています

大きさが前まで同じくらいだったのに

自分で食べている子はどんどん重くなっています

もう1匹の子も自分で食べれるようになって大きくなって欲しいな







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


犬ブログ広場へ




スポンサーサイト

COMMENT 6

キャッチ母  2016, 06. 17 [Fri] 15:34

ボーちゃん、そーだよね・・・
どこも悪くないのに、ぼーいんなんて、イヤだよね^^;
怖いね・・・
キャッチもいつもビクビクしているよ!

ネコちゃん、早くお薬が効いて
目が開くよーになるといいね・・・
ママさんみたいにお世話してくれる人がいると
ネコちゃんたちも幸せですね。。。

Edit | Reply | 

メルママ  2016, 06. 17 [Fri] 20:11

仲間だわっしょい、わっしょい(≧▽≦)
嫌だよね~ぼーいん(笑)
元気なのに行くって、ワンコもきっと
「どこも悪くねーし」みたいな( ̄▽ ̄)

子猫ちゃんのめめ、良くなるといいなぁ・・・
猫の風邪って結構しつこいですよね!

Edit | Reply | 

ぽんちゃんマム  2016, 06. 18 [Sat] 22:03

ボーちゃん病院苦手なんですね。

姫は知らない犬たちと一緒にいる待合室が苦手で
個室の診察室は自分から入ってくれました。
ゆうは魂飛ばしてビビリションもしてしまいます。

ボーちゃんもビビリションすると知って
「ゆうだけじゃないんだ」と嬉しくなりました。

子猫ちゃんたち早く良くなるといいですね。

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 06. 20 [Mon] 12:27

キャッチ母さんへ

どこも悪くないのに大嫌いな病院に行かないといけないなんてかわいそうですよね^^;
私も病院嫌いだから行かないようにしています(笑)
キャッチくんも怖がるタイプなんですね^m^

早く目が開いて安心したいです(;^ω^)
これからもお世話頑張ります(*^^*)

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 06. 20 [Mon] 12:33

メルママさんへ

メルくんも病院嫌いなお仲間^m^
でもビビリションはしないよね^^;
絶対思ってる悪くないのになんで連れてくるんだって(笑)

もうちょっと早く病院に行けばよかったんだろうけど
なかなか行けなくて(-_-;)
チビちゃんたちは抵抗力がないみたいです・・・
目が開くように頑張ります!

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 06. 20 [Mon] 12:37

ぽんちゃんマムさんへ

病院大嫌いなんです・・・飼い主に似たかもしれません(笑)

ゆうちゃんもビビリションするなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
お仲間ですね(*´艸`*)
姫ちゃんみたいに自分から診察室入ってくれると楽ですね🎶

子猫ちゃんたち頑張って早く治してあげたいと思います(*'▽')

Edit | Reply |