間違えてばかりいました(^▽^;)

ムーちゃんはいつも



ボーちゃんのベッドや



ハウスまで乗っ取ります



ボーちゃんはムーちゃんのキャットタワーを

乗っ取る事は出来ないのにね・・・


月曜日チビちゃんたちの病院に行くと

今まで見た事ないくらいに車が多いΣ(・ω・ノ)ノ!

なんとか停めれて中に入ると可愛い子がいました🎶



「ボーダーコリーですか?」と尋ねると

「私の子じゃなくてお隣のおばあちゃんの子よ(*´艸`*)」

寄り添っているからてっきり飼い主さんだと思ったら違っていました(笑)

この子はミックスだそうです

お名前はコロちゃん女の子です(男の子ですかと聞いてしまった^^;)

おとなしくて可愛い子でした♡


チビちゃんたちを診察してもらって先生が

「目薬ちゃんとしてる?」と言われました

してるつもりなんですけどね・・・^^;

昨日は一匹のチビちゃんの目が腫れてしまいまた病院へ

毎日通院してるみたいになっています

念のため2匹とも注射

そして治りが遅いから抗生物質を飲ませる事になりました・・・

薬がどんどん増えて大変です

そして出費も

でも今まで気づかなかったけど

現金払いにしたらレシートを貰ってそれを見ると

20%引きにしてくれていました🎶

今までカードだと合計金額のみで詳細わかってなかったんです

野良猫の子だから安くしてくれてる先生ありがとうございます

他の病院でも野良だと安くしてくれるのか

先生だけなのか知りませんがありがたいです



治りが遅いのはお母さん猫のニャンちゃんと

一緒にしているからなんでしょうか!?

ニャンちゃんはもうくしゃみしていないから治ったようにも見えるけど

まだ風邪ひいてるのかも(;^ω^)


病院に行った時4月末生まれの野良の子猫を

連れてきた人にも出会いました(*'▽')

1週間違うだけなのに体が大きい

でもその子猫も猫風邪・・・

猫風邪が流行っているようです








こんな机を買って窓側に置いたら

アンバーくんとムーちゃんは喜びそうな気がするし

下はボーちゃんが寝るスペースになりそう^m^




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


犬ブログ広場へ



スポンサーサイト

COMMENT 6

かいり  2016, 06. 22 [Wed] 20:01

すごく良心的な獣医さんですね!
わたしも以前怪我した子猫を保護して、病院ち連れていつた時、やっぱり安くしてもらいました。
世の中こんないい獣医さんばかりならいいのですが、学生自宅に研修にいつたところのように、動物実験場ですか?というようなところもあつたり…
獣医さん選びも難しいですね。
わたしはこの経験のせいで動物病院不信になりました。
チビちゃんたち、早く元気になるといいですね!

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 06. 23 [Thu] 07:18

かいりさんへ

やっぱり他の獣医さんでも安くしてくれるんですね!
良心的な獣医さんで良かった(´▽`) ホッ
動物実験場みたいな動物病院もあるんですね・・・
うちは田舎だからそんな所はないと思うけどあったらイヤですね(-_-;)
チビちゃんたち早く元気になって欲しいです(*^-^*)

Edit | Reply | 

樹里はのママ  2016, 06. 23 [Thu] 09:34

猫ちゃん達心配だね・・・
病院代も大変・・・しびれるよね。汗
ボーちゃんままの優しさでこの子達の命が繋がってると思うと涙が出そうだよ。
猫風邪?結構大変なんだね知らなかった。

良い病院だね♪
昔柴ミックスを保護してた時、我が家が行ってた病院はそんな優しさ出してくれなかったわ。
今の病院も変えようと検討中だし。(笑)
良い病院あっていいな~我が家地方は病院が不作だわ。

ボーダーミックスのコロちゃん可愛いね♡
お名前だけだと女の子か男の子かわかんないもんね・・・(笑)

Edit | Reply | 

キャッチ母  2016, 06. 23 [Thu] 13:45

ムーちゃん、自分のものも、
ボーちゃんのものも自由に楽しめて
幸せいっぱいですね♪

ボーちゃんは、おにーちゃんだから、
優しく見守っているんですね(*^_^*)

ネコちゃんのお世話、本当に大変ですね・・・
キャッチ市では、野良ちゃんの去勢や、
野良ちゃんを迎えるとかの場合、
病院代が一部補助されるみたいです。

ネコちゃん、お薬が効いて
早く良くなるといいですね・・・

コロちゃん、優しいお顔していて
かわいいですね☆
ボーダーと何のMIXなんだろう?!

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 06. 24 [Fri] 07:33

樹里はのママさんへ

チビちゃんたちも心配だけど私のお財布が深刻な状態になってる(笑)
早く治って欲しいけど小さいせいか治りが遅いのよ・・・

樹里はのママさん地方は良心的な病院はないんだ(+_+)
今の病院もダメなの!?
もしかして少ないのかな良心的な獣医さんは・・・
他の獣医さんだったら安くしてもらえなかったかも^^;

顔は女の子だなと思っていたんだけど
コロちゃんって名前が男の子かなと思ってしまったのよね(;^ω^)
すごく可愛い子だった♡

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 06. 24 [Fri] 07:40

キャッチ母さんへ

ムーちゃんボーちゃんが大好きだから
ボーちゃんの匂いのするものが好きなのかも^m^
ボーちゃんはお兄ちゃんだから我慢!(笑)

キャッチ市って優しい市ですね(*'▽')
全国でそんな制度が出来ればいいのに~
ちょっとは良くなってきてるおチビちゃんたち🎶
早く完全に治って欲しいです(*^-^*)

コロちゃんかわいいでしょ♡
飼い主さんもボーダーと何かのMIXと言っていたから
わからなさそうだった・・・
何か気になりますよね^m^

Edit | Reply |