カミカミじゃなくてナメナメ(^▽^;)

みんなでソファでリラックスタイム🎶



ボーちゃんは本当はおもちゃで遊んで欲しそう(^▽^;)



ずーっとカミカミではなくてナメナメしていました

遊んで欲しいんじゃなくておやつ欲しいなと待っていたのかも



昨日は新人のベトナムさんの通訳の方が来て

「何か困っていることはありませんか?」と

社長は「こっちはないけどベトナムさんはどうなんや?」

通訳さんに聞いてもらうと

「家でもネットがしたいそうです」と言ってます

「給料が思ったより高くてネットのお金払えるようです」

と通訳さんが言ったから

「私のお給料より高いですからね」と通訳さんに言うと

通訳さんビックリしていました

地方や職種によって最低賃金が違うから

お隣の福井県の研修生だと手取りが8万円ほどだそうです(゚Д゚;)

高い所か安い所に勤めるのかは運だそうです

研修生同士情報を集めて給料がいくらとかも聞いているようで

多分ベトナムさんは自分は高い方だと思ったみたい



昨日も病院に行ってきました



目の腫れがちょっと引いたけどまた注射を打ちました

その時に小さい方の子がまだ離乳食を自分から食べてくれない

スプーンで口まで持っていくと口は動かすけど

ミルクを飲んでいるだけだったので食べれるようになりますかと聞いてみると

「まだ小さいからね・・・いつかは食べると思います」

食べれるようになるならもう少し頑張ろう

でも早くお皿から食べてくれないかな・・・ちょっと楽になるのよね









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


犬ブログ広場へ



スポンサーサイト

COMMENT 2

グッさん  2016, 06. 24 [Fri] 09:36

こんにちは🎶

ボーちゃんは、お腹がすいてたのかな〜?
それとも、そのおもちゃ!大好きなのかな(o^^o)

海外にきて働くって色々苦労もあるでしょうに
頑張られているんですね!
ネット環境欲しかったんんですね。使えるようになったのかな♪

ニャンコさん達の治療もあとちょっとかなぁ
ボーちゃんままさん!頑張って下さいね(*^_^*)

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 06. 24 [Fri] 15:14

グッさんさんへ

このおもちゃはお気に入りですね~
いつもはカミカミしているけどこの日は舐めるだけ
お腹空いたよと思っていたのかも(笑)

海外からきて働くのは大変そうです(こちらも大変^^;)
ネット環境はまだです(-_-;)
以前お店色々と周った時はまだお金がないとかでやめたんですよ・・・

あとちょっとで治療が終わってくれるといいな(*'▽')
月曜日にまた病院に行く予定です!

Edit | Reply |