毛玉王子になりました(^▽^;)

先週のお話です


ノアンのシッポに変化が



太くてフワフワなシッポになりました



ボーちゃんが「そんなわけない」と冷ややかな眼差しで見てます


太いシッポの正体はムーちゃんでした(笑)



この日はムーちゃんも一緒に出勤🎶

ムーちゃんはこの時「毛玉王子」

ブラッシングをサボっていたらあっという間に

可愛いムーちゃんの体が毛玉だらけ・・・

チョコがシャンプーに行く日だったので一緒に連れて行ってもらいました



チョコと一緒に行くのはムーちゃんなのに

ボーちゃんが一緒に車に乗っています

くどいようですがボーちゃんは中型犬チョコが大型犬ですよ


家に帰ると



疲れて寝てしまいました

見た目にはわからないけど今は「ハゲ王子」のムーちゃんです

毛玉がひどいところはバリカン処理したから

日頃からマメにブラッシングすれば毛玉出来ないのにね






ラグドールのご飯が発売されてちょっと気になっています^m^

ラガマフィンはラグドールをベースになっているから

毛質はラグドールと似ているそうです(飼い主はラグドールは触ったことないけど^^;)

ついでにおまけが欲しいな~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


犬ブログ広場へ





スポンサーサイト

COMMENT 2

グッさん  2016, 07. 06 [Wed] 14:19

お〜この日はムーちゃんも出勤したんですね🎵
ムーちゃん!すぐ毛玉になりますか!!
それは大変ですね(>_<)

ナイトは、ブラッシングしていてもおとなしいので
ちょくちょくやっていますが
ひまわりが大変で、爪切りの時に一気にやるから
毛玉だらけ💦 やった後はハゲてます(ー ー;)

長毛のニャンコさんの悩みどころですよね!
でも、トリミングに行っておとなしくしてくれるから
嬉しいじゃないですか〜❤️

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 07. 07 [Thu] 08:19

グッさんさんへ

午前中だけ会社に出勤してました🎶
でも怖がってキャリーからほとんど出なかったけど^^;

ナイトくんブラッシングさせてくれるなんていいな~
ムーちゃんは必死に逃げます(笑)
ひまわりちゃんは大変そうですね(;´Д`)
長毛ニャンコは可愛いけどそんな所は大変かも(^▽^;)

トリマーさんはムーちゃんおとなしいからいい子と言ってくれてます(*^^*)

Edit | Reply |