適温は何度なんでしょうか?(^▽^;)


今日は涼しい日ですが

昨日までは暑くて最近はエアコンをつける毎日

部屋は涼しくなっているはずなのに



ボーちゃんは暑そうにハァハァ言っていました

ボーちゃん以外の子たちはみんな平気そうなんだけど

ボーちゃんだけ暑そうにしています^^;



エアコンの設定温度は27℃

会社の設定温度は26.5℃

会社での温度とはそんなに変わらないのに

会社ではこんなに暑がっていないのに

家だとハァハァするほど暑いみたい

会社の方が昼間だから暑いと思うけど・・・

飼い主は途中で寒くなるほどなんですけどね^^;

ボーちゃん用扇風機でも置いておいた方がいいのかな



モフモフなムーちゃんの方が暑がりかなと思ったんだけど違ったね^^;

おもちゃで遊んで走り回っていたら

ムーちゃんもハァハァしてましたけどね


先週の土曜日から会社のエアコンは新しくなりました

前のエアコンは飼い主がこの会社に勤めていた頃からのエアコン

それを社長に言ったら

「そんなに年やったんか!?」と新しいのにしてくれました

新しいエアコンは嬉しいけど変な納得のされ方で複雑な気分の飼い主でした






仕事で外に出かけた時にお昼のパンをよく買うお店

ここのピザが美味しくて大好きなんです🎶

12~15日の間は食パン半額!

今日は最終日買いに行けるといいな~










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

犬ブログ広場へ





スポンサーサイト

COMMENT 6

メルママ  2016, 07. 16 [Sat] 07:50

しゃっちょさーん、ホント楽しい?!
人ですね~( *´艸`)ププ

うんうん、分かる分かる、エアコンきいて
涼しいのにバリケンに入ってハァハァ連呼
「わざとだろ~」って言ってます(爆笑)

ボーちゃんも体感温度がいつも高いのかな⤴
いっぱい水分取って、暑さに打ち勝とう☆彡

ボーちゃんママ、寝不足は解消されたかな?

Edit | Reply | 

ボルト母  2016, 07. 16 [Sat] 11:51

ご無沙汰してました♪̊̈♪̆̈

ウチは28度設定ですよ〜( ˙˘˙ )♡*
ボルトはケージの中に入れておくとハァハァしてるけど、室内フリーの時はエアコンの風の当たるところで快適そうにしてる……

これ以上温度下げると人間が寒くてツライのよねぇー(ó﹏ò。)

Edit | Reply | 

かいり  2016, 07. 16 [Sat] 12:07

こんにちは。この時期は人とワンコの体感温度の違いに悩みますよね(^▽^;)
わたしがちょっと寒いと感じるくらいが海音には適温だったりするので、
海音に合わせてわたしは一枚上着を羽織ることが多いです。
床材によってもワンコが感じる暑さは違うみたいですね。
同じ設定温度でも、海音は家のフローリングだとハァハァしてるのに、
知り合いの店のプラスチック?の堅い床だと快適そうです。
いまのところ玄関とかの石畳の床が一番快適そうですね。
あとは日当たりとか風通しとかでしょうか。
窓のそばは外と同じくらい暑いらしく、この時期海音はあまり窓に近づきません。

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 07. 17 [Sun] 21:39

メルママさんへ

社長は楽しい人なんですよ~
気が楽です(笑)

メルくん暑がり屋さんそうだしもっと涼しくしてと言ってるのかも^m^
ボーちゃんももっと温度下げろと言っているのかな!?
お水より氷が大好きなボーちゃんです^^;

今週の土日は寝れました♪
平日は3時頃に目が覚めて寝れないけど・・・
メルママさんは寝れてるかな(・・?

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 07. 17 [Sun] 21:44

ボルト母さんへ

お久しぶり~♪
シェリーちゃんとボルトくん今月お誕生日だったよね?おめでとう(^^)/♡

28度設定でケージの中じゃなかったら快適そうにしてるならいいな~
ボーちゃんはエアコンの風が当たる所に居てもハァハァしてる・・・
人間が寒くなるしエコのためにはあまり下げたくないのよね^^;

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 07. 17 [Sun] 21:54

かいりさんへ

体感温度の差に悩みますね^^;
ボーちゃん以外の子は暑がっていないから余計に悩みます(笑)
私は冷え性だからあまり温度下げたくないんですよ(・_・;)

海音ちゃんも暑がりなんですね
同じ温度なのに床材によっても暑さが違うんですね(+_+)
やっぱりひんやりプレートを買った方がいいのかもしれませんね・・・

Edit | Reply |