歩くのが嫌になったワンコと食の細いワンコ(;´Д`)


ある日の会社の様子



チョコはいつも何か貰えないかなと待っています(笑)



ボーちゃんも飼い主が動くとおやつタイムと思っているらしいです



社長がポツリと



「チョコ歩かんようになってきたな・・・」

チョコももう11歳のおばあちゃんワンコ

最近散歩に行くと途中で社長の顔をじーっと見て

「帰りたい?」と聞くと帰る方向に向かって歩くそうです

今は暑いせいでもあるんだろうけど^^;

でもチョコは食欲旺盛

まだまだ元気で長生きしてくれるはず



チョコとは反対に食欲のないディオンちゃん

1番長老(?)もうすぐ14歳



グルメなのかおやつでも食べるのと食べないのがあります

ご飯も食べなくなってきて缶詰や色々と試しているようです

この間のK9の試食も少し貰ってきたのであげてみたけど

食べるけどいまいちな様子でした

食が細い子でも喜んで食べるご飯がないかと探しています!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ピュアロイヤルもはじめは喜んで食べていたけど

飽きてきたようです・・・(;´Д`)

こんなに食の細いワンコははじめてです

うちのワンコはみんな食いしん坊だったから

特にアレックスは^m^

ディオンちゃんももっと食欲旺盛にならないかなと思っています












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

犬ブログ広場へ



スポンサーサイト

COMMENT 4

キャッチ母  2016, 07. 21 [Thu] 15:55

夏は、ワンコもニャンコも、
疲れやすかったり、はぁはぁして暑そうですよね・・・
ムリのないよーに、
動いて、
栄養のあるものを摂らせてあげたいですね♪

人間も、気を付けたい時期ですから、
ママさんも注意してくださいね~(^^)

Edit | Reply | 

みーぼー◎  2016, 07. 21 [Thu] 22:24

(人*ゝw・)゚・*:.。. ☆コンバンヮ☆.。.:*・゚
今日は㊦のアンバー君とムーン君にも心惹かれたのですが笑
たまにはワンコちゃん達にもコメをばwww
普通大型犬さんだと好き嫌いあまりないみたいですが
チョコちゃんはお年を召してきたからえり好みするように
なっちゃったのかな@@? でも年取ったら老犬用のフードも
いいけど好きなものを食べさせてあげるのもいいですよね^^;
うちの実家のマーチちゃん(ボストンテリアで13歳くらいですw)
も もーグルメになって大変ですけど。。長生きしても欲しいし
食べて欲しいし・・困ったものですね^^;(ノ∀`*)ペチ

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 07. 22 [Fri] 12:50

キャッチ母さんへ

疲れやすいですよね~
暑いと散歩もイヤなのかも^^;
栄養のあるもの食べさせたいですね🎶
人間も(笑)

はい!気をつけます(*´▽`*)
キャッチ母さんも夏バテしないようにしてくださいね(*'▽')

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 07. 22 [Fri] 12:56

みーぼー◎さんへ

こんにちは~
ワンコたちの方にもコメントありがとう(*´▽`*)

チョコは好き嫌いなくて何でも食べます(^^)
食べないのは小型犬のディオンちゃんです・・・
最近になってご飯選びが難しくなってるみたいです^^;
ディオンちゃんもグルメに目覚めたのかも(笑)
長生きするには食欲は大事!!
食べなくなると弱くなっていきますからね・・・
何かおすすめな物があれば教えてください<(_ _)>

Edit | Reply |