今日で3ヶ月になりました♪(*´▽`*)

WAN-WAさんから家に帰る途中で寄り道

シッポカフェさんに行きました🎶

閉店30分前に到着!

ご飯注文しても大丈夫か聞くと今ならギリOKで夕飯食べる事ができました




ボーちゃんとノアンすごーくニコニコな顔しているけど

この日期待していたローストチキンはなし・・・

この子が居るからね



マスターがまだこの子にはローストチキンとかおやつはダメだよと言うから

ボーちゃんたちも今回は注文しませんでした(^▽^;)



ローストチキンがないのがわかって笑顔が消えた2人です



名前決まりました!ラルくんです♡



5月18日生まれなので今日で3ヶ月になります







ボーちゃんノアンと育ててトイレとかも覚えさせたけど

どうやってしつけたのか忘れちゃった

ただいま悪戦苦闘中です・・・

出来ればボーちゃんのように

「シーは」と言うとオシッコして「ウーンは」と言うとするようになってほしいけど

ボーちゃんだから自然に覚えたのかな!?(^▽^;)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


犬ブログ広場へ






スポンサーサイト

COMMENT 10

グッさん  2016, 08. 18 [Thu] 09:39

おはようございます♪
いつの間にか新しい子を迎えてビックリ(≧∇≦)
ボーちゃん家は賑やかですね〜💓

WANーWAにも行かれたんですね🎵
とっても楽しくて、家族が増えたから
今年のお盆は忘れられない思い出と
なりそうですね♪ また、会えるのが楽しみです(o^^o)

Edit | Reply | 

Pulama field  2016, 08. 18 [Thu] 11:01

コイケルさん♪
ずっと注目していた犬種でした☆
パピーもなんてかわいいんだぁ〜!!!
もう3ヶ月なんですね♪
ラル君の成長が楽しみです^^

Edit | Reply | 

メルママ  2016, 08. 18 [Thu] 12:38

ラルくーーーん(≧▽≦)

いや~目が垂れっぱなしだわ(笑)
コイケル、人気なんですよね♪
そっか、その手があったかぁ・・・ナンテ

動物好きのボーちゃんママなので、大丈夫!
子育ての勘は、すぐ戻るよ(´ω`*)

オヤツはNGだから、ボーちゃん、ノアンちゃんは
別室であげなきゃね(笑)

Edit | Reply | 

キャッチ母  2016, 08. 18 [Thu] 15:30

お名前、決まりましたか~!
3ヶ月かぁ・・・
かわいい盛りですね^m^

トイレトレーニング、
キャッチも我が家に来た時
すでに殆どできていたので
記憶にないなぁ・・・
今は、母が「ちっこして!」とか
「ちっこは?」って言うとするので、
考えると、ボーダーって楽ですよね!

でも、そんな悩むことも楽しいパピー育てですね☆
がんばってくださいね~♪

Edit | Reply | 

みーぼー◎  2016, 08. 18 [Thu] 17:41

おひさしうりですぅー^^
みーぼーがお盆で四苦八苦してる間に
ニューフェイスちゃんをお迎えされてたんですね^^!

コイケル・・新しい犬種ですよね^^ でもなぁ~んて
ちっちゃくてカワイイんでしょ ボーちゃんママさまの
目じりがさがりっぱなしなのが目に浮かぶようです^^

先輩のボーちゃんもノアンちゃんもいる事だしラル君も
いい子になりますように^^ いあまずは健康第一でしょう
((*ノ∀`*))ヶラヶラ 

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 08. 19 [Fri] 11:21

グッさんさんへ

おはようございます(^^)
突然増えてビックリでしょ(笑)
とても1人暮らしとは思えないほど賑やかになってます🎶

遠い寄り道だったけどWAN-WAさんにも行けて良かった😊
今度はラルとも遊んでくださいね(*´▽`*)

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 08. 19 [Fri] 11:28

Pulama fieldさんへ

コイケルみなさん結構知っているんですね♪
ボーダーとコイケルの多頭飼いしてる人が多いと聞きました
いつかはノアちゃんの妹か弟どうですか?^m^
今はどんないたずらしても可愛く見えてしまいますよ♡
いい子になるといいんですけど成長楽しみにしてください🎶

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 08. 19 [Fri] 11:34

メルママさんへ

ホントに目が垂れっぱなしになってしまう♡
コイケル人気あるけど見ない犬種なんですよね^^;

子育ての勘戻るといいけど
最近物忘れが激しいからそのまま戻らないかも(笑)
ネットとかで調べて頑張るぞー!

おやつは隠れてこそこそとあげる事にします(^▽^;)

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 08. 19 [Fri] 11:40

キャッチ母さんへ

名前考えるのはやっぱり苦手です~
ラルドだとこの子には似合わないし
どうせラルと呼ぶようになるだろうからド取りました(笑)

キャッチくんもコマンドで出来るんですね(*^-^*)
ボーダーって覚えるの早いから楽なのかも♪
キャッチくんって本当に手のかからない良い子ですね♡
ラルもそうなってほしいけどどうだろう^^;

子育て頑張りまーす(*´▽`*)

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 08. 19 [Fri] 11:51

みーぼー◎さんへ

突然増えていてビックリしたでしょ!?

動くぬいぐるみのように可愛いのよ~
1日中締まりのない顔になってます(笑)

先輩犬のボーちゃんとノアンがラルを怖がっているんですよね(;´Д`)
まぁ健康であればいっか(*^。^*)

Edit | Reply |