存在感が薄くなってきたΣ(・ω・ノ)ノ!


ラルが我が家に来てから1週間過ぎましたが



まだまだみんなと仲良く慣れそうにないです・・・(-_-;)

人間にはモテモテだけどワンコには好かれない



どんどんと存在感がなくなるボーちゃんとノアン

特にボーちゃんがいるかわからないほどおとなしい(笑)

ボーちゃんはラルが近付くと逃げる・・・(^▽^;)

同僚さんのワンコディオンちゃんも暑いのにすぐ「抱っこして」となります

チョコお嬢さまもラルが近付くと唸る

チョコが唸っているとちょっと危ない気がして離します^^;

みんなおかしくなっています



ボーちゃんは仲良くなると思ったんだけど

ノアンを迎えた時はボーちゃんも仔犬だったから平気だったようです

少しずつ距離が縮まればいいけど縮まるのかな

他の多頭飼いの方ってどうしたんだろう

ボーちゃんとは早く仲良くなってドッグランへ行ったら追いかけっこしてほしいけど

夢で終わるのかも



金曜日の午後のおやつは🎶



今年最初で最後になるかもしれないももばくだんのケーキ

このケーキ人気があるから11時頃に行ったのに残り3個しかなかった

1人だけももシューになりました(飼い主はももばく食べましたよ^m^)










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

犬ブログ広場へ



スポンサーサイト

COMMENT 4

ぽんちゃんマム  2016, 08. 23 [Tue] 09:13

おはようございます。
ひとりぼっちのラル君可愛いです。
我が家ではココロボ君と仲良しラル君に爆笑でした。

姫は子犬の扱いが上手だから大丈夫と思っていたけど
あ~ちゃんが来たとき「24時間は勘弁して~」って感じで、
あ~ちゃんはゆうがドン引きするほど初日にテンションが上がり大喜びでしたが
「遊ぶ時以外は近寄るの禁止」って感じでボーちゃんのように逃げ回っていました。
でもあ~ちゃんもゆうも子犬のころは『あきらめない気持ち』が金メダルもので
ゆうは『近づき作戦』を何か月もがんばり近くを勝ち取りました(笑)

ドッグランで仲良く走り「あのころの心配はなんだったのだろう?」ってコメントの
ボーちゃんとラル君を楽しみにしています。

Edit | Reply | 

かいり  2016, 08. 23 [Tue] 21:37

ラルくん、ほんとに可愛いですね~(*^^*)
見ててにまにましちゃいます~。

ワンコ同士の相性はほんとに難しいですね。
うちは多頭飼いじゃありませんが、海音と実家ワンコの仲が、
はじめは最悪でした(^▽^;)
部屋の端と端に離れていても実家の子は唸って威嚇するし、
海音が動くとそれに合わせて場所を移動。
近づかれると、それまで甘嚙み以外咬んだことがなかった実家の子が、
本気で咬みそうなくらいに歯をむっきむきにしてました。
下痢や血尿もしたのですが、実家の家族も協力的だったので、
たびたび海音を連れて行くうちにそれぞれ妥協して、一定の距離を保ってます。
この2頭は同じ家で暮らしていないということも大きいのでしょうが、
犬はもともと群れで暮らしているので、仲良しとまではいかなくても、
時間がたてばお互いに家の中でテリトリーを決めて、
つかず離れずで生活するみたいですね。
ラルくん、こんなにたくさんのワンコの中で育ったら、
社会化ばっちりになりそうですね(^▽^)

ぽんちゃんマムさまもおっしゃっている通り、
いつかボーちゃんとラルくんがドッグランで遊んだよ!の記事を
楽しみにしています。

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 08. 24 [Wed] 09:20

ぽんちゃんマムさんへ

おはようございます♪
ココロボくんと遊べるラルくん面白いでしょ^m^

多頭飼いの様子教えてくれてありがとうございます(*´▽`*)
やっぱり仔犬独特の動きは成犬の子から見たらついていけないんですよね・・・
嫌がれられていても仔犬はわからないのか粘りますよね(笑)
時間が解決してくれるかな(*'▽')
いつかは一緒に走れたよと報告できるよう頑張ります!

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 08. 24 [Wed] 09:32

かいりさんへ

ラルくんかわいいでしょ~(親バカです)
もう毎日メロメロになっています(笑)

海音ちゃんと実家のワンコさんもはじめは相性悪かったんですね(+_+)
ノアンは唸っているしボーちゃんはラルくんが傍に来ると逃げ回る
落ち着かないからストレスになってないか心配になります^^;
もうちょっと一緒に過ごしたらなれるかもしれませんね♪
ラルくんもまだ来たばかりだし焦りは禁物ですね!

いつかは遊べたよと更新できるように頑張ります(*´▽`*)
海音ちゃんと実家ワンコさんの様子教えてくれてありがとうございます🎶

Edit | Reply |