暑いでしょ?(*^。^*)


ラルくんがうちに来てから



おとなしく見えるボーちゃんです(笑)

お客さんが来るとワンワン吠えるのは変わらないけど(^▽^;)



ラルくんお散歩係の次は



温度管理係になっています

扇風機の風を強くしたり弱くしたり

お兄ちゃんに気遣ってしていたら面白いんだけど(*´艸`*)



ちびかいじゅうラルくんが動き回るのはほぼ午前中だけ

午後からは静かにお昼寝が多いです



暴れん坊でもやっぱりお子様♡疲れてしまうみたいです



ラルくんを抱っこしてもらうとみなさん

「男の子よね!?」と言います

ラルくんには男の子のおち〇ち〇がありません^^;

お母さんワンコが舐めすぎてただれてしまったようです・・・

でもオシッコできるから問題ないと思っていたけど

結構飛散るようで周りの毛について臭くなってる気がします


オシッコ問題がもう一つ

水をたくさん飲むせいか回数が多い

それも色が薄い

ボーちゃんの時はこんなに回数が多くて薄かったかなと

思い出そうとするけど思い出せない(笑)










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

犬ブログ広場へ



スポンサーサイト

COMMENT 8

かいり  2016, 08. 28 [Sun] 20:13

ラルくん、おち○ち○がないのですね~(^▽^)
見えるはずの角度からの写真を見た時、「あれ、そういえばないなー」と
思って気になってたので。
海音も子犬のころは、オシッコの回数が多かったかなーと思います。
記録を読み返したら、夏場はやはり水を飲むためか、
午前中だけで9回してたときもありました。
心配になって病院行ったんですが、異常なかったですね。

ラルくん、ボーちゃんのお世話係で、仲良くなれるといいですね(^^)

Edit | Reply | 

せんこ  2016, 08. 28 [Sun] 21:07

初めまして!
可愛いボーダーコリーいないかなぁ~と思いながら
ブログを見ててこちらにたどり着きました♪
ボーちゃん可愛いですねぇ!と思ったらラル君も( ´艸`)
コイケル??思わずググッちゃいましたww
今後の成長が楽しみですね
3月にMダックス(17歳♂)を亡くして、静かになった我が家に
新しい家族を迎えたいと思っています
ボーダーコリーかMプードルをと考えてますが・・関東方面のブリダーが多く
愛知県のうちからだと厳しいかなと
もし良かったら岐阜のブリーダーさんのブログなど教えて頂けませんか?
初コメがこんなんですいません(__*)

Edit | Reply | 

ぽんちゃんマム  2016, 08. 28 [Sun] 22:58

温度管理係のラルくんメチャメチャ可愛いです。

ゆうもトイレの回数多いです。
今より子犬の頃はもっと多くて立ち止まると出ちゃう感じで
180枚入りのトイレシートが2週間位で無くなりました。
トイレを覚えるのも遅かったためゴミ箱が次のゴミの日までに
袋の交換が必要でした。
オシッコなんて色もなく直径5㎝くらいの〇でしたよ(笑)

我が家ではトイレは他の犬種の子は少ないからボーダーだけが多いと思ってたけど
違うのですね。

ゆうも今年初めて扇風機と出会い仲良くなり
近くに寄り過ぎてスイッチを切ってしまいますが
ラル君のように強くしたり弱くしたりという高度なことは出来ません。
切る専門です。

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 08. 29 [Mon] 07:48

かいりさんへ

そう!ないんですよ~
やっぱり気になりました^m^
お水たくさん飲むんですよね
だからほとんど色がない
だからなおさら病気じゃないよねと不安になりますが
やっぱり小さな時って回数も多いし大丈夫ですねε-(´∀`*)ホッ
教えてくれてありがとう(*^-^*)

早く仲良くなっておもちゃの取り合いとか見てみたいです♪

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 08. 29 [Mon] 08:00

せんこさんへ

はじめまして、コメありがとうございます🎶
ボーちゃん可愛いと言ってくれてありがとうございます♡
あまり言われ慣れていないので嬉しいです^m^
3月に亡くなったんですか・・・
でも17歳まで頑張ってくれたんですね(^^)
居なくなると静か過ぎて私の場合すぐボーちゃんを迎えました

ボーちゃんはペットショップからなのでブリーダーさんは知らないのですが
コイケルのブリーダーさんでいいんでしょうか?
http://www2.plala.or.jp/leotopland/index.html
レオトップランドさんのHPです
もしこのURLで見れなかったらレオトップランドさんで検索すれば
見つかるはずですよ(*'▽')

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 08. 29 [Mon] 08:12

ぽんちゃんマムさんへ

温度管理係褒めてくれてありがとうございます🎶

やっぱり仔犬の頃は多いんですね!
ラルくんが来てからうちもゴミ箱がすぐに一杯になります^^;
そして色がないのも一緒です
よく水を飲むからなんでしょうね
一瞬病気かなと疑うほどだったけど安心しました
参考になりました♪ありがとうございます(*´▽`*)

会社の扇風機は簡単に押せちゃうですよ(笑)
ラルくんが扇風機の上に歩くと風量が変わったり
タイマーにしたり首振りにしたり
その度にピッピッと鳴るので笑えますよ^m^

Edit | Reply | 

キャッチ母  2016, 08. 29 [Mon] 11:28

ラル君、おにーちゃんが大好きだから
お散歩係りをしたり、
温度調整をしたり、頑張っているのかな^m^
ボーちゃん、かわいい弟がいてくれてうれしいね☆

ままさん、ラル君が、色々お手伝いしてくれて
助かっちゃうね^^;

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 08. 30 [Tue] 06:54

キャッチ母さんへ

ラルくんは仲良くなりたがっているけど
ボーちゃんはまだ慣れなくて(;´Д`)
ノアンも怒るばかりです・・・
可愛い弟なんですけどね(*´▽`*)

もっと色々お手伝いしてくれると嬉しいな🎶

Edit | Reply |