はじめての病院へ行ってきました(^^)


日曜の朝

なんだか巨人と小人に見えてしまった^^;



後ろにノアンもいます



土曜日にワンピースさんで爪を切ってもらった時に

耳が汚いのとおち〇ち〇がなくても大丈夫なのか

病院で診てもらった方がいいと言われて行きましたが

日曜でもしている病院がお休みでした・・・

はじめてだけど違う病院に行くことにしました^^;



待合室では平気そうなラルくん

看護師さんに遊んでもらえてご機嫌な様子でしたが



診察台では



落ち着かない様子

耳掃除が終わる頃には



ゲッソリとしたラルくんの出来上がり(笑)

ラルくんの体重2.3kg(生後3ヶ月)

ブリーダーさんの所で測った時は2.2kgで100gしか増えていない!?

の回数が多いから増えないのかな(?_?)

耳は痒そうにしたり汚れてきたらまた病院に行くことになるけど

おち〇ち〇の方は心配ないようでしたε-(´∀`*)

ブリーダーさんでもお医者さんに診てもらって大丈夫と言われてました♪

でも睾丸が1つしかわからない様子で

成長すれば2つになるかもと・・・ボーちゃん1つだったのよね(-_-;)



日曜日は曇り空だったから病院の帰りに会社に寄って



ボーちゃんとディスクで遊びました🎶(ノアンだけお留守番)

遊んで帰ろうとしたら新人のベトナムさんが

私の車に突っ込んできそうになるほど慌てて

何かあったのかなと聞くと

「カードがない」と言う

身分証明書のカードなどが入っている財布を失くしてしまったようでした・・・

日曜日でも社長は出社していたから呼びに行き一緒に警察に行く事になりました

現金は入っているのか聞くと「入ってる」と言うので

数千円かなと思ったら3万円も入ってると言うのでビックリ( ゚Д゚)

現金は盗られてる可能性高い気がしていたけど

警察に着くと婦警さんが「○○君だよね?」

親切な人が拾って届けてくれていました🎶

もちろん中身はそのまま

その日のうちに拾ってくれた方へのお礼に和菓子を買って届けました

社長は新人さんに「日本はいい国やろ!ベトナムだったらお金ないぞ」

新人さんも「そう思います」と

ヒヤヒヤした日曜日になりました


今日の朝4時半頃ボーちゃんのオシッコのため外に出ると話し声が

お巡りさん2人に何か説明してる人が

何か盗まれたのか何なのか聞きたかったけど聞けれなかった^^;

田舎だけど昔から空き巣や強盗など多い所に住んでます

用心棒にはボーちゃんがいるから大丈夫

あまり頼りにはならないかもしれないけど











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

犬ブログ広場へ



スポンサーサイト

COMMENT 8

キャッチ母  2016, 08. 31 [Wed] 16:46

わー、ボーちゃんとラル君の大きさの違い・・・
でも、撮影の仕方もあるから^^;

ラル君、ちょっと安心しましたね♪
気がかりなことがあったら、
やっぱり、早目のぼーいんがいいですからね☆

ベトナムさん、無事オサイフが戻ってよかったですね!
中身もそのままで、何だか、うれしいです(*^_^*)
日本って、ほんと、いいな~!って実感しました(^^)
ベトナムさんもうれしかったでしょーけれど、
そんなほんわかした出来事に、幸せな気持ちになりました~♪

Edit | Reply | 

樹里はのママ  2016, 08. 31 [Wed] 20:28

ギョッ!!!
家族が増えてるわ・・・
ごめ~~ん!!ここずっと更新するだけでウロツイテなかったの~~汗
ラル君?メチャ可愛いじゃないの~~~♪
珍しい犬種?ワタクシ出会ったことないわ。

ボーちゃんが巨大に見えるね(笑)
初めての病院無事に済んでよかった!
これからスクスク育つのよ~~♡

ベトナムさん?良かったね~~いい人が拾ってくれたんだね。
見つかってもやっぱり現金は抜かれてる事が多いもんね。悲しい事だけど。
空き巣や強盗・・・怖いわ・・・
戸締りしっかりするのよ!!!

Edit | Reply | 

せんこ  2016, 08. 31 [Wed] 21:09

こんばんは!ラル君お疲れさまです*笑
ボーちゃん優しいお兄ちゃん・・
身体の大きい子は小さい子に優しいですよねぇ( ̄∇ ̄)
アレックス君もそうだったのかなぁww
うちのMダックスと実家のGRが散歩に行くと生意気にうちの子が先頭を歩いて
リードをひっぱっり、GRが遠慮しながらついて行くんですよねぇ♪
おっと昔の思い出話になってしまった..

コイケルさんブログの「小さい子は里親さん決まりました」がラル君の事ですか?
大きい子の情報がないけどどうなったんでしょうねぇ
エルモ君・ももちゃん・ミントバニラちゃん・・
きゅぅ~可愛い( ´艸`)お迎えしたい!!
ほんと最近のショップのお値段ちょっとあれですよね
夫がショップでは購入禁止の人なので、なかなか探すの厳しいですわ*汗

Edit | Reply | 

ぽんちゃんマム  2016, 08. 31 [Wed] 21:14

ボーちゃんとラル君すごく大きさが違いますね。でもどちらも可愛いです。

ベトナムさん親切な人に拾ってもらって良かったですね。
日本も捨てた物じゃないってうれしくなりました。

お巡りさんが住宅街にいるとドキってしますよね。
夜中に犬たちが落ち着かないから外を見たら
3軒隣の家にお巡りさんが複数いて家の周りをグルグル回っていた時は怖かったです。
50メートル位離れたアパートに空き巣が入りドアが外してあったこともありました。
ボーちゃんは頼りになりそうなので頑張れ~って言えますが
ゆうは何かあると走って戻って来て
私の後ろで吠えるから絶対頼りになりません(>_<)

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 09. 01 [Thu] 12:43

キャッチ母さんへ

大きさの違い遠近法もあるかも(笑)

早目に行った方がスッキリしますね(*´▽`*)
自分のは怖くてなかなか行けませんけどね^^;

絶対現金は抜き取られると思っていたから
そのままでいい人に拾われて良かったです🎶
ベトナムさんも喜んでいたけど
戻ってきたお財布をまたズボンの後ろポケットに入れて
また落とさないかヒヤヒヤです(;^ω^)

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 09. 01 [Thu] 12:51

樹里はのママさんへ

えへへ^^;ビックリした?(笑)
ラルくん可愛いでしょ(*´艸`*)
でもトイレ問題で今困っているけど^^;
私もコイケルは写真でしか見た事なかったよ♪

どんな問題児に成長するかお楽しみに~
出来ればいい子になって欲しいけど育て方下手ただからね(;^ω^)

現金は抜かれる事多いよね!
良い人が拾ってくれてよかった(´▽`) ホッ
空き巣や強盗怖いから戸締り気をつけないとね・・・
と言いながらこの間は玄関の鍵閉め忘れちゃったのよね^^;

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 09. 01 [Thu] 13:00

せんこさんへ

体の大きい子は優しいですよね(*´▽`*)
アレックスも優しかったですよ♡
ご近所のキャパリアの子が他の子には相手してもらえないけど
アレックスは大丈夫で仲良くしてもらっていました♪
せんこさんGRも飼っていたんですね(*^-^*)

小さい子はラルくんですよ^m^
大きい子はまだ決まっていないのかもしれません・・・
大きい子も人懐っこくて可愛かったですよ♡
みんなキレイで可愛いですよね~ラルくんもなるのかな!?
ショップでは購入禁止なんですね!
一度レオトップさんに連絡してみるとかどうですか?(*´艸`*)

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 09. 01 [Thu] 13:13

ぽんちゃんマムさんへ

ボーちゃん大きいですから~ラルくんの約10倍です(笑)

本当に親切な人で良かったですε-(´∀`*)ホッ
日本には良い人がいるんですよね♪

お巡りさんがいると何かあったのか気になります!
できるなら近くでは何もありませんようにと思います
ボーちゃん大きいだけで頼りにならないかもしれません(笑)
ゆうちゃんも頼りになりませんか!?
飼い主が強くならないとね( ゚∀゚)アハハ

Edit | Reply |