おもちゃを使っても縮まらない(^▽^;)


ボーちゃんとノアンはまだ仔犬の動きには慣れなくて

ラルくんが近付くとボーちゃんは逃げる

ノアンは怒る・・・ファン(いるか知らないけど^^;)がいなくなるくらい怖い怒り方(笑)



この距離感ならボーちゃん逃げません



チョコもこの距離なら怒らないけど至近距離に行くと

ガブッとされちゃうのではと思うほど怖く唸る

でも絶対噛まないと社長が言っているので大丈夫なのかも^m^

ラルくんなかなかトイレを憶えてくれなくて

困った事にチョコのベッドや社長の場所でしちゃうんですよ~

だから尚更チョコが怒ってしまうのではないかと

オシッコの回数も多いけどの回数も多いです





新しいおもちゃで一緒に遊んで仲良くなって



早く仲良くなって欲しいけどまだまだ時間がかかりそうです^^;



気長に待たないとね

ラルくんは小柄だからかまだ2ヶ月の仔犬のようにしか見えない








今月はボーちゃんの誕生日がある🎶

ケーキ選ばないと



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

犬ブログ広場へ



スポンサーサイト

COMMENT 8

ぽんちゃんマム  2016, 09. 01 [Thu] 09:05

子犬のトイレ多いですよね。
我が家は止まると出るのか出そうなので止まるのか
ゆっくり写真なんて撮っていられないほどトイレの回数多かったです。
ところ構わずで覚えるのも遅かったと思います。

動画見ましたがボーちゃんは分かりませんが
ラル君は遊んでいるみたいで楽しそうですね。
我が家は子犬がドン引きするほど初日から先住犬がノリノリでしたが
そのせいなのか子犬がジャイアンのようになり
先住犬の口からはみ出ている物は全て奪っていました。
怒ればいいのに困った顔をするだけ・・・
近所の犬に怒られるまで怖いものなしでした。
物語のように上手くいきませんね(笑)

Edit | Reply | 

グッさん  2016, 09. 01 [Thu] 13:23

小さい新入りさんとどう遊んでいいか
ボーちゃんは悩んでいるのかな!

でも、嫌だったら離れてくだろうから
ボーちゃんなりに遊んでいるのかも(o^^o)

トイレのしつけは気長に行けば覚えてくれますよ♪
たくさん出るってことは
健康な証拠だもんね(≧∇≦)

Edit | Reply | 

キャッチ母  2016, 09. 01 [Thu] 16:00

ラル君、相変わらずかわいいです☆彡
ボーちゃんも、まだ、どー接していいのかわからないだけですよ♪

んこちゃんの回数は、徐々に減ってくると思うので
今はまだ小さいからしかたないかな。。。
ゆっくり成長してほしいから
ゆっくり待つことにしましょっ(*^_^*)
トイレが出来るころには、
きっと、懐かしい思い出になって、
笑い合えると思いますので^m^

Edit | Reply | 

miyakko123  2016, 09. 01 [Thu] 21:41

ラルちゃんものすごく遊びたそうにしてますねえ
いつか一緒に楽しく遊んでる動画が見れるのか知らん。楽しみですo(≧▽≦)o

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 09. 02 [Fri] 07:51

ぽんちゃんマムさんへ

ホントに多過ぎるほどです(笑)
多くてもいいから色んな場所でするのはやめてほしいです^^;
1年位は我慢ですよね

ラルくんはまだ空気が読めない子なので
みんなが嫌がっているのがわかっていません(;^ω^)
だから遊んでもらってると思っているのかも!?
先住犬の子優しいですね(*´▽`*)
近所の犬の子に教育してもらったんですね^^;
ラルくんもどうなるだろう?

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 09. 02 [Fri] 08:04

グッさんさんへ

仔犬と遊ぶなんて今までなかったから(ノアンの時はお互い仔犬だったし)
ボーちゃんどう対応していいかわからない様子^^;

最近ちょっとだけ手でちょいちょいとちょっかい出そうとするけど
やめてしまう・・・そのまま遊んで欲しいのに

トイレのしつけは気長にですよね(*'▽')
たくさん水を飲んでるからたくさん出るのも普通なのかも♪

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 09. 02 [Fri] 08:09

キャッチ母さんへ

ラルくん動くぬいぐるみです(*´▽`*)
ボーちゃん接し方がわからないんですよね
ケンカにならないからいつかは仲良くなれますよね^m^

ボーちゃんも小さい時はんこちゃんの回数多かったです
フードを替えたらちょっとだけ減ったけど
ラルくんもフードがあっていないのかなと思ってしまいました^^;
ゆっくり待つことにします(*^。^*)

Edit | Reply | 

ボーちゃんまま  2016, 09. 02 [Fri] 08:11

miyakko123さんへ

ラルくんは遊びたいんですよね^^;
ボーちゃんはまだどうすればいいかわからないようで・・・
いつかは仲良く遊んでる動画撮れたらいいな(*'▽')

Edit | Reply |